大峰山の超名水 「ごろごろ水」 20リットル入り 

お水は、毎日飲んだり、料理などに使うので、健康的で美味しい水を使いたい。 

奈良の大峰山の超名水 「ごろごろ水」20リットル入りがおすすめ。

「日本名水百選」 「水の郷34選」「 やまとの水」 の3つの名水に選ばれている。
栄養豊富で美味しいアルカリ水。


「ごろごろ水」
でコーヒーやお茶を飲むと、とても美味しい。

水が違うだけで、これほど味が違うものかと感じる。
来客用にもいいです。
20L入りは、大きくて重いですが、安くてエコなので、これを買っています。

感動的な話
五代松鍾乳洞(ごよまつしょうにゅうどう)の発見。

ごろごろ水の鍾乳洞を、昭和4年に赤井五代末氏が発見。
二代にわたり10余年の歳月を投入し発見された。
今は観光地になっている。

鍾乳洞の発掘に、貧しい生活をしながら、何十年も続けるとは、すごい。
赤井氏は、とても大きな仕事を成し遂げました。
名前が「五代末」とあるので、何代も続けるという意味があるのかもしれない。
赤井氏に感謝感謝です。

日本には、まだまだ未発見の鍾乳洞がいくつかあると思うので、興味のある方は、発掘に挑戦してみてはいかがでしょうか。


天川村に、500円でごろごろ水が汲み放題の場所がある。

天川村公式サイト 名水百選


この水の他にも美味しい水はあるので、いろいろと試してみるといいです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする