カメラを無音にできるアプリ「One Cam」

 

 

カメラを無音にできるアプリ 「One Cam」

 

私は、iPhoneを使っていて、もともと搭載されているカメラアプリをよく使うのですが、写真を撮るときに「カシャッ」と音が鳴るのが、ネックでした。
お店で無音で撮りたいときに、周りに音が聞こえてしまう。
無音に設定できるか試しましたが、できないようです。

 

ネットで検索すると、無音にできるアプリの「One Cam」があった。
App Storeで購入した。 240円。
なかなか良いアプリです。買ってよかった。

 

OneCam 高画質マナーカメラ 〜フリックでシェア〜 

無音の『OneCam』は買い? 純正カメラと画質・機能を比較してみた

 

・iPhoneの左側のマナーモードのスイッチを入れると、消音になる。
消音にしなくても、シャッターの音は小さめなのが良い。

・設定で縦と横の細いグリッド線を画面に表示できるので、水平に撮りやすい。
グリッド線無しだと、少し斜めに写り、格好悪くなることがよくある。

・解像度は、640×480~4032×3024の一眼レフ級まである。
私はブログ用が多いので、640×480で充分。
数字が大きいと、容量を使ってしまう。

 

手振れを防ぐ1秒タイマー。
携帯で写真を撮るとき、シャッターボタンを押すと、携帯が少しブレて、写真の写りもブレる。
タイマーを使うと、手ブレがあっても、その後で写るので、写真はブレにくくなる。

私も写真がよくブレて、後で失敗した経験がよくある。

・拡大のズームも、かなり幅広くできる。

 

今回、初めてApp Storeで購入しました。
スムーズに購入できた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました