楽天ミニ保険のがんプランのハガキが来た


楽天ミニ保険のがんプランのハガキが来た

楽天から楽天ミニ保険のがんプランの無料サービスのハガキが来ました。

保険の内容
保険期間は、1年間無料。

ガンと診断されたとき、5万円のお見舞金。

無料なのは、何か裏があるのかなと思いますが、これを詳しく解説しているサイトがありました。

「楽天ミニ保険 ガンプラン」に加入して1年経つとこうなる

結論は、加入して損になることは、ありません。
楽天生命の宣伝も兼ねているのでしょう。



楽天のような大きな企業が、お客さんが損するようなサービスをすることは、ほとんどないと思います。
もし損なことがあれば、クレームがたくさん来る。


でも、今は私は健康体で、1年以内に多分、ガンにならないし、申込みが面倒なので、このサービスは利用しません。

現在病気がちで、健康に不安のある方は、申し込んでもいいでしょう。

楽天の保険のサイトも見ましたが、がん保険は、月払保険料が5000円ほど掛かる。年間で約6万円。結構な額になる。
大きなお金が動くので、楽天もがん保険に力を入れているのでしょう。
保険は人によって様々なので、自分に合った対策をするといいです。

以前にブログで 将来は、メガネやコンタクトレンズが必用なくなる」 でも書きましたが、将来は、医療が進みほとんどの病気が治せるようになるので、ガンなどの病気が治せるようになると、生命保険の業界も大きく変化していくでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました