家と食べ物を大切にすることが第一歩

家と食べ物を大切にすることが第一歩

日月神示に「家の中キチンと食物大切がカイ(初め)の御用」とある。これは、日本では昔から生活の常識であり、誰でもできることです。しかし、していない人は、日本にまだまだ多い。

以前にブログで掃除について書きました。私も家の掃除・整理整頓は、最近になって熱心にし始めたところです。

家の掃除を怠る理由は、家の大切さを分かっていないからです。
家は神からの大切な借り物であり、自分のものではない。その借り物の家を大切にすることで、幸運が手に入る

食べ物は、昔の和食がいいです。肉類は、なるべく控える。特に牛肉と豚肉などの四つ足は、控える。
「いただきます」と言ってから、何度もよく噛み、腹八分にする。これは、昔の日本人がしてきたことです。

まずは、家と食べ物を大切にすることから始めることです。

 

日月神示
梅の巻 第18帖

自分で自分のしていること分かるまいがな
神がさしているのだから
人間の頭では分からん
仕組通りに使われて
身魂の掃除の程度に使われて
使い分けられているのじゃぞ

早く人間心捨てて仕舞って

神の申す通りに従って下されよ
それがお主(おぬし)の徳と申すものじゃぞ
一家の為めぞ、国の為めぞ
世界の民の為めだぞ
天地の御為めだぞ

今までに無かったこと

今度はするのじゃから
合点出来んのも道理じゃ道理じゃ
始めは戦(たたか)いで
争(いくさ)で世の建替えする積りであったが
あまりに曇りひどいから
イクサ(戦)ばかりでは
隅々までは掃除出来んから
世界の家々の隅々まで掃除するのじゃから
その掃除中々じゃから、戦(いくさ)許りでないぞ

家の中キチンと食物大切が

カイ(始め・開)の御用と申してあろうがな
今度の岩戸は、あけっぱなしじゃ
褌(ふんどし)要らんと申してあろう

 

 

インドが世界最強国家になり、ノーベル賞最多国になる

インドが世界最強国家になり、ノーベル賞最多国になる

2062年の未来人

Q.現在の中国は中華人民共和国ですが、あなたの時代では中国の政治体制分裂したか否か、できれば人口や政治指導者を教えてください。

A.中国はもう存在していない。アジアの大半がインドになっている
(2010/11/14)

Q.日本周辺の国で国境に大きな変化を生じた国は有りますか?

A.国境に大きな変化を生じた国はインドだな。(2010/11/14)

Q.ノーベル賞受賞者はコンスタントに出ているか?

A.ノーベル賞は日本人多い。日本はインドに続き世界的天才集団
(2010/11/16)

Q.2062年のインドの総人口は何億人か?

A.55億人。
(2010/11/21)

Q.第3次世界大戦の前に中国と日本の軍事衝突はありますか?あるならそれはどう終息する?
A.ある。序盤、アメリカ、日本が応戦するが、最強国家インドが鎮圧
(2010/11/21)

 

今や世界的企業のCEO(最高経営責任者)などのトップに多くのインド人が抜擢されている。今後もインドから多くの天才が輩出されることになる。裕福層も激増している。


インドはこの先、急成長し続け、ノーベル賞の数が世界最多になり、世界最強国家になる可能性が高い。

2016年のインドの人口は、約13億人。中国も現在は、約13億人。インドは、今後も人口が増え続け、人口が世界一になる。


2062年の未来人によると、「ノーベル賞は日本人多い。日本はインドに続き世界的天才集団」
と言っているので、2062年のノーベル賞の数は、インドが世界1位で、2位は日本かもしれない。
日本の教育レベルもすごい。私も
日本人として嬉しい。人口が日本とインドでは大きな差があるので、ノーベル賞の数では勝てない。

日本の教育者は、優秀な頭脳を輩出するインドの教育や文化を学び、日本の教育に生かしてほしい。

 

歴史の大きな視点で見ると、東洋と西洋の勢力は、2000年周期で入れ替わり、今は東洋の時代になりつつあるとき
これからは、日本やインドなどの東洋の国が、大きく発展していく。

アンドロメダ星雲のオレンジャー
東洋と西洋の入れ替わり

 

テレビは洗脳装置 騙されてはいけない

テレビは洗脳装置 騙されてはいけない

昔からテレビは、ニュースやコマーシャルなどで、嘘をたくさん流して、視聴者を洗脳し、思考をコントロールしている。嘘は、なかなか気づきにくいので、テレビの情報をすぐに信じてはいけない。
洗脳情報は、何か違和感があるので、その感覚を鋭くしておくことです。 ネットなどで真実を探すこと。

普段の情報はネットから得て、テレビをほとんど見ない人やテレビを家に置かない人も増えている。これはいい傾向です。
テレビが洗脳情報を流すことをやめることは、ありません。この先も洗脳し続ける。

洗脳を受けないようにするには、テレビをなるべく見ないこと。
テレビを見るより価値のあることに、貴重な時間を使うことです。 

アンドロメダ星雲の「オレンジャー」からのメッセージ
テレビという洗脳装置

 

テレビに出演する芸能人は、在日やハーフが多い。日本のファッションモデルも大半がハーフ。アナウンサーもハーフが増えいている。
昔から芸能界やテレビは、在日やハーフが優遇される社会。日本人は能力があっても、芸能界にはなかなか入れない。これでは、テレビが日本人にますます嫌われる。

 

おすすめの掃除道具 激落ちくん

 

おすすめの掃除道具 激落ちくん

以前にブログで掃除の記事を書きました。
おすすめの掃除道具は「激落ちくん」です。こびりついた汚れが、よく落ちる。
水で濡らして、消しゴムのような感じでこするだけ。
カッターや包丁でサイコロ状に切り、使っています。

これの便利なところは、トイレ掃除などの不潔な所を掃除したあとは、スポンジをゴミ箱に捨てれば済むこと。掃除のあとが清潔に済む。

私は、不潔な所や汚れが落ちにくい所をよく掃除するので、この激落ちくんが欠かせません。

大きいサイズの MEGA 特大 2個入りが安い。
楽天市場の「暮らしのお店」では、5400円以上で送料無料なので、個数を11個にして、まとめて買っています。

注意点は、軽いヤスリのようなものなので、物によっては傷がつくことがある。初めてこするものは、気をつけましょう。

 

 

 

 

 

クレジットカードやポイントカードは、多く持たない

クレジットカードやポイントカードは、多く持たない

百貨店の大丸から、カードの年会費1080円の引き落としのお知らせの封筒が家に来た。最近は、大丸を利用していないので、カードの年会費のことを忘れていた。
大丸カードを電話で解約した。自動音声で、すぐに手続きが済んだ。

いくら使えば、年会費の元が取れるのか。
大丸や高島屋の場合、25000円ほどの購入で、年会費分が取れる。


使うカードは、なるべく減らし方が、財布がスッキリするので、カードを管理しやすい。1%ほどのポイントカードで、あまり使わないなら、持たない方が便利です。

しかし、 1%のポイントでも、100万円の購入で、1万円分になる。 高額の買い物や支払をする場合は、カードを利用してもいいでしょう。

クレジットカードやポイントカード、地下鉄のカードなどは、所持する枚数が多くなると、管理が面倒なので、携帯電話などで一括して使用できるようにしてほしい。カードの生産や廃棄が減ると、環境にも優しい。

 

レプティリアン(爬虫類人)は存在するのか

 

レプティリアン(爬虫類人)は存在するのか

レプティリアンとは、爬虫類が進化した知能の高い生物。
太古から地球や宇宙に存在するという。

 

これに関する興味深いサイトがあった。
私は、まだレプティリアンが実在するかは分からないが、自分が知らない記述が多く、とても興味深かった。

 

スウェーデンで行われた、地球原産の女性の爬虫類人のインタビューの一部。

ラケルタファイル


日本に住む地球原産のレプティリアンの掲示板の書き込み

爬虫類人だけど質問ある?


このような未知の文を読むときに気を付けることは、間違いや、真実を隠すために嘘をつくことがあること。

ですから、すぐには、すべてを信じてはいけない。
ひとつひとつの情報を真実であるかどうか検証しなけばならない。

 

どちらのサイトも、レプティリアンについて、とてもよく知っている印象がある。
2062年の未来人などと同様に、さまざまな質問に、高度な知識で違和感なく答えることは、至難の業です

 

また、嘘をついて人を騙してまで、長い質問に答え続けることで、得することは少ない。
この後に、情報を高価な値段で販売して、お金儲けすると怪しいと思っていい。

人に知られては困る真実を隠すために、嘘をつく人は、たまに存在する。

 

 

 

近い将来、人類に大きな危機が来る


とても重要なことは、どちらのサイトも
近い将来、人類に大きな危機が来ると言っている

「ラケルタファイル」

「我々があなた方の敵ではないという証拠に、あなた方種族に迫る危険の真実について話そう。
あなた方の敵は既にここに存在しているが、あなた方にはそれが理解出来ていない。
目を開けてよく見ない限り、まもなく大きな困難に巻き込まれだろう
。」

 

「爬虫類人だけど質問ある?」

Q 人間の社会がこれからどうなるか何か知ってる?
A 第三次世界大戦がおきる

 

2062年の未来人も近い将来に、第三次世界大戦と南海トラフ地震があると言っている。

第三次世界大戦や南海トラフ地震が起きると、世界中が破壊され、多くの人が死に、地球全体が激変する。

今から皆が協力して、迫る危機のための準備と覚悟をしておかなければならない。

 

掃除で積む徳は、ものすごい!

掃除で積む徳は、ものすごい!

以前にブログで、家の掃除が大切であることを書きました。

あらゆるものを大切にし、豊かに暮らす

不登校、ひきこもり、非行の解決には、家と土地の掃除

 


掃除の良い点

・家や土地がキレイになり快適になる。
・御魂磨きになる。
・無償でするので徳を積める。
・掃除は、お金があまりかからない。
・いい運動になる。
・創作活動で、いいアイデアが見つかることがある。


掃除の良い点を知ると、こんなにおいしい仕事はないと感じ、毎日するようになる。


私は、2013年から家や土地の掃除を熱心にし始めましたが、掃除の効果を子供のころから知り、掃除をしていたら、自分はもっとマシな人生を歩めたと思います。
しかし、いつから始めてもいい。


毎日の掃除の徳は、すぐには出ない。
自分の経験だと半年から1年ほどで、なにか嬉しいことがある感じ。1年ほど気長に待つことです。

 

 

掃除の達人は、若いころから毎日の掃除を何十年も続けて、魂を磨き、人格を高め、徳を積み、大きな財産を築いている


宮崎駿

淵(ふち)の森や自宅周辺でのごみ拾いが日課。
「淵の森の会」の会長を務める。

約5700平方メートルの淵の森は、約8割が東村山市、
約2割が所沢市に位置し、宮崎さんが「となりのトトロ」の構想を練った場所。
掃除の経験が、宮崎さんの創作活動のヒントになることがある。

松下幸之助

小学校中退後、大阪へ丁稚奉公に出たときから毎日、家と家の前の道路の掃除をし、松下電気器具製作所を創業後も、掃除を熱心に行い続けた。
丁稚奉公のときに、掃除の大切さを躾けられた
が、よかったと思います。 

北野武

師匠に「トイレを綺麗に掃除しろ。トイレ掃除さえしっかりとやっていれば、芸能界で食いっぱぐれることはない」と言われて、30年以上やり続けてきた。
自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレまで掃除している。


北野さんの偉いところは、師匠に言われたことを、ずっと守り続けたことです。

僧侶

お寺の掃除が、大切な修行。


重要なことは、家や土地は、自分のお金で買ったものでも、自分のものではなく、神様のものであり、神様からの借り物であるということです。


神様からの借り物を大事にすることで、徳を積むことができ、幸運が手に入る。
掃除の達人でさえ、このことを知っている人は、まだ少ない。


アンドロメダ星雲のオレンジャーも、同じようなことを言っている。
レンジャー すべては地球からのレンタル