ホテルのラウンジでくつろぐ

ホテルのラウンジでくつろぐ

私は、ホテルのラウンジなどでお茶するのが好きです。自分の体にラウンジのパワーが、充電する感じがします。ホテルのレストランは高額で、頻繁には行けませんが、ラウンジは手軽に行けるパワースポットです。
パソコンを使えるところも多いです。


コーヒーは、1000円ほどで高めですが、おかわり自由なところが多い。ケーキとセットでは1800円ほど。

事前にチェックしておくことは、ホテルの食事には、サービス料
10%と消費税8%の合計18%が付くことが多い。
また、歌や演奏などがあれば、1500円ほどかかる場合がある。

例えば、サンドイッチセット3300円+594円(18%)+1500円=5394円

3300円と思ったら、会計の時に5394円ですと2000円も上乗せされ、えっ?と驚く場合がある。

 

 

ホテルは、高級な椅子やテーブルが使われているし、店員さんも親切。質の高いのものに触れることで、自分もいい影響を受けます。

自分が心地よいと感じたり、楽しいと感じる場所へ何度も行くことです。その行動が、次の新たな行動へつながっていきます。どんどん行動することです。

64900041000330818

 

コスモスの造花を13本購入

 

コスモスの造花を13本購入

高島屋でピンクのコスモスの造花を購入しました。
1本1000円ほど。7日間だけのお店の展開でした。

布を染めて、ぜんぶ手作りで、たくさんの種類の花を見事に創作してる。
これは簡単にはできない。

生花は、数日で枯れてしまうのが難点ですが、布製の造花なので長年持つのがいいです。

 

花瓶に入れて玄関に飾りました。玄関が華やかになった。
花の本数は13本にした。
最近知ったのですが、数には吉数と凶数があり、13は吉数らしいです。
吉数の効果はあるかは分かりませんが、試しに吉数を使っています。

 

 

 

 

 

ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)のネット予約

 

ショートショートフィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA) 2015

チケットをネット予約するには、スマートフォンが必要で、スマートフォンがない場合はパソコンで印刷する。

スマートフォンやプリンターを持ってない人は予約できない。当日券を購入するしかない。映画館のネット予約のようにしてほしかった。

 

大阪のCOCOA SHOP AKAITORI に行く

大阪の心斎橋の「COCOA SHOP AKAITORI」へ行った。

注文したのは、ホットorアイスココアとケーキ1種のセット 1100円。
お店は古いし狭い。ココアの味はおいしいです。ボリュームは普通。ケーキの鳥カゴはカワイイ。

しかし、店内のココア関連の装飾に驚いた。

ココアの空き缶が、上の棚にずらっと並び、昔の人形や写真や本などが壁にギッシリと埋め尽くされている。店員さんの非常に手間暇をかけた温かみを感じる。お店が生きている感じがする。

これほど強烈な個性のカフェは少ない。お店が何十年も続いてきたのも、お店の個性の強さが大きい。この非日常的な空間を味わいに、お客さんがお店にやって来る。

お店を繁盛させるには、お店をいつもきれいに掃除し、整理整頓し、美しく装飾することが大切。家を大切にすると、家もそれに応えてくれる。

 

20080124172616

images