朝日と夕日を毎日浴びて、光を食べる

 

朝日と夕日を毎日浴びて、光を食べる


毎日30分~1時間は、朝日と夕日を浴びることが、健康にいいです。

仕事などで無理な場合は、どちらか1つでもいい。

 

56993430

87675111

 


日月神示

 地つ巻 第9帖

ひつくの神様にひと時拝(はい)せよ
神の恵み身にも受けよ
からだ甦がえるぞ
神の光を着よ
御光を頂けよ
食べよ

神ほど結構なもの無いぞ
今の臣民日を頂かないから病になるのだぞ
神の子は日の子と申してあろうがな

 

朝日を浴びられる所で寝て起床し、朝食も朝日の当たる所でとる。
公園や砂浜などの土や砂の上を裸足で歩く。
朝日を全身で受けて、光を食べてエネルギーにする感じで光を吸収する。

 

太陽を見ることは、刺激が強く、目の具合が悪くなることがあるので、見なくていいです。
特に
昼間の光は、刺激が強いので、見てはいけない。
まぶたを閉じて、太陽に目を向けるだけでも光が目に入る。
 

体が非常に爽やかで快適になる。
光を食べられるようになると、食事の量も少なくなる。


朝日を浴びて、土を裸足で踏むことは、至福の
時間の1つです。
その贅沢が無料で毎日できるのは、素晴らしい。
神が、無償で地球に太陽光を与えてくれている。
本当に感謝しています。

 

日本の子供の教育は、「早寝早起き朝ごはん」を推進していますが、「早寝早起き朝ごはん」に加えて、「朝日と夕日浴びと、足を土につける」を加えると、さらにいいです。
これは昔の日本人が、長年していたことです。

 

インドのヒラ・ラタン・マネク氏は、朝日を浴びて、太陽を凝視し、裸足で大地を歩く。
水などを飲むだけで、ほとんど食べずに生活している。光を食べる達人。
テレビ番組「特命リサーチ200X」

 

 

食べられる土がある 日本の山は宝の山となる

食べられる土がある 日本の山は宝の山となる

土は、ばい菌が多くて食べられないと普通は思いますが、食べても大丈夫で、栄養豊富で病気が治る土がある。

山の湧水には、人が飲める水が世界中にあります。
その中には、栄養価が高くて、美味しくて人気の水もある。
クリスタルガイザー
コントレックスなどが有名。

山の土も食べられる土がある。
もちろん、一般の人は病気になる危険があるので、絶対食べてはいけません。
土の研究が進むと、お水と同じように、食用の土が健康食品として、市販されるようになるかもしれません。
そうなると、日本の山
は宝の山となる
食用の土で、大きな利益を得る人も出そうです
巨大市場となり、
ものすごい経済効果。
もちろん、山を壊すほど土を取りすぎてはいけません。


テレビ番組の「特命リサーチ200X」で、女性が土を毎日食べているシーンがある。

この土は、人が少ない山か林の道の側面にある。
土の上には、木がたくさん生えている。

このような状態の土がいいようです。

つちなにからどうやってできるの

土は、木の葉や動物の死骸や岩が細かくなり、バクテリアに分解され栄養豊富な土ができる。
この土から木や花が育つ。昆虫の幼虫や動物には、土を食べるものもある。
太古から植物や昆虫や動物は、土に足をつけて、土を栄養としていた。
人も土に足をつけて土を栄養とするといい。

wikipedia 土 (食材) 土を食べている民族がいた。

NAVERまとめ 土

土を使ったフレンチのフルコース

 

日月神示には、「土から人民を生んだ
ウシトラコンジンの肉体は日本の土」と言っている。
土は非常に尊いものなのです。
土を大切にしなければならない。

 

日月神示

下つ巻 第29帖

神の土出ると申してあったが
土(つち)は五色の土ぞ
それぞれに国々、所々から出るのぞ
白、赤、黄、青、黒の五つ色ぞ
薬のお土もあれば食べられるお土もあるぞ
神に供えてから頂くのぞ
何事も神からぞ

五十黙示録 星座之巻 第17帖

土のまんじゅうと申してあろう
土が食べられると申してあろう
土から人民を生んだと申してあろう
ウシトラコンジンの肉体は日本の土だと知らせてあろう
土に生きよと申してあろう
地は血(智)であるぞ
素盞鳴命様であるぞ
 その土が生長して果ての果てに皮を脱ぐ
それが地変であるぞ


富士の巻 
第11帖  

神土(かみつち)は白は「し」のつく
黄は「き」のつく、青、赤は「あ」のつく
黒は「く」のつく山々里々から出て来るぞ
よく探して見よ
三尺下の土(つち)なれば良いぞ
いくらでも要るだけは出て来るぞ

 

 

松を食べると病気が治る

松を食べると病気が治る

日月神示に「松食せよ」「松心となれ」とある。
松は味が苦いですが、栄養が豊富で病気も治る。

地球で土が初めにできたときに、生えた植物が松らしい。
その松からさまざまな生命が生まれてきた。
松は何億年も生き延びてきた尊い植物。
松を大切にしなければならない。

松のように、いつも美しい緑を輝かせる心を 持つ人や国になることが大切。

2011年の東日本大震災で、岩手県の津波の被害から生き残った「奇跡の一本松」が日本中で注目されました。
生き残った木の種類が松だったのを見て、昔から日本は松の国なのだなと感じました。

83798985

 

13414227

 

今は、徳島県産の松葉パウダーを食べています。
家族で食べているので、お得な250gx4袋を購入しています
シェイカーで水とパウダーを混ぜて、味わわずにゴクッと飲んでいます。
オブラートで包んだり、青汁などと混ぜてもいい。

私の親戚のおばさんが軽い認知症なので、松を勧めてみます。病気が回復すれば、ブログに書きます。

 

 

日月神示

松の巻 第16帖

火と水と組み組みて地(くに)が出来たのであるぞ
地(つち)の饅頭の上に初めに生(は)えたのが
マツであったぞ。マツはもとの「キ」だぞ

松植えよ、松供えよ、松ひもろぎとせよ
松(まつ)玉串とせよ、松おせ(食せ)よ
何時も変わらぬ「松心」となって下されよ
松から色々な物生み出されたのぞ
松の国と申してあろうが

 

雨の巻 第14帖

松食(お)せよ
松食せば分からん病直るのじゃぞ

松心となれよ
何時も変わらん松の翠(みどり)の松心
松の御国の御民幸あれ

 

手のマッサージ 痛気持ちいいところを押す

手のマッサージ 痛気持ちいいところを押す

手のひらや手の甲や指を押してみて、痛気持ちいいところを押す。
すると気持ちがスッキリしてきます。

痛いところを毎日押すことで、痛みが和らいできます。

手のひらや手の甲に慣れてきたら、腕や足なども痛気持ちいいところをマッサージするといいです。

手のマッサージのいい点は、両手が空いているときに、いつでも手軽にできることです。テレビやパソコンを見たり、音楽を聴いたり、歩くとき、お風呂で湯船に浸かっているときなど。

手のひらには、人体の全部が集約されている。
手相で運勢を見られるし、癒しのエネルギーを出す人もいる。
手のひらは、すごい器官です。

BpNcmOtCMAAks9O

 

日月神示

極めの巻 第8帖
元は5で固めたのじゃ
天のあり方、天の父は「5」であるぞ
それを中心として、ものが栄え行く仕組
それを人民は自分の頭で引き下げて4と見たから
行き詰まって世界の難渋(なんぢゅう)であるぞ
手や足は何故に「5本」であるか
誰にも分かるまいがな

第9帖
天の「5」を地に移すと地の五則となるのじゃ
天の大神は指を折って
数(かぞ)え給うたのであるぞ。
天の大神の指も五本であるから
それを五度折って二十五有法となされ
五十を元(もと)とされたのじゃ
神々、神心、神理、神気、神境であるぞ
この交叉弥栄は限りなし
これを五鎮と申すのであるぞ
上天、下地、照日、輝月、光星、これを五極と申すぞ
東木、南火、中土、西金、北水、これを五行と申す
裸物、毛物、羽物、鱗物、甲物を五生と申し
文則、武則、楽則、稼則、用則を五法と申すのじゃが
それだけでは足りん
その中に〇があるのじゃ
大神がましますのじゃ
人民の頭では中々に理解出来んなれど
理解して下されよ
これが妙であるぞ奇であるぞ
天の父の教えであり、地にうつした姿であるぞ

 

 

肩こり解消に腕振り体操

肩こり解消に腕振り体操

両腕を伸ばして前後に振ったり、肘を90度に曲げてぐるぐる回す。
これを100回ほどするといいです。回数は、個人差があるので、自分に合った回数をするといいでしょう。

私の母親は膝が悪く、屈伸などの足の運動ができないので、この腕回しが、いい運動になっています。風呂上りにストレッチと腕回しをしています。肩こりが改善したと言っています。

肩こりや視力の改善に効果があります。
水泳も肩こりにはいいです。

ガムやジュースの人工甘味料は、体に悪い

ガムやジュースの人工甘味料は、体に悪い

私は虫歯予防にキシリトール入りのガムを1日に1粒噛んでいました。

私は3年前から手荒れがひどく、掌が赤くなり熱を持ち、腫れて指から血が出る症状が続きました。 特にひどいときは、大げさに言うとゾンビのように皮膚が腐ったような指の皮膚が青い状態もありました。

手荒れの原因はわからず、自分のカルマの解消だと思い、自然に治るのを待ちました。

人工甘味料のアスパルテームが有害であると聞き、ガムを止めました。
すると手荒れが、かなり治った。手荒れの原因は、ガムかもしれません。
でも、手荒れで辛い思いをしたのは、自分のカルマの解消だったと思います。やっとそのカルマが消えた。

現在、人工甘味料入りのガムやジュースを摂取している人で、体に異変がある人は、一度それらの摂取を止めてみることをおすすめします。 市販のガムには、ほとんどに人工甘味料が入っている。

有害な物質が含まれている理由は、生産者が人間の体を弱らせるのが目的である場合があるらしいです。恐ろしいです。

人工甘味料入りのものを食べると気分が悪くなる。人の体はよくできていて、体に有害なものは、気分が悪くなったり、皮膚が荒れたり、吹き出物がでたり、食べたものを吐いたりする。 ハンバーガーも気分が悪くなることがある。

何かを食べてこういう症状が出たら要注意です。 人工甘味料のように人工的に作られた食べ物は、体に悪いことが多いです。 昔から日本人が食べてきた、自然の野菜で作られた和食がいいです。

白砂糖の代わりにメープルシロップ

白砂糖の代わりにメープルシロップ

白砂糖をたくさん摂ると、健康に悪い
菓子パン、ケーキ、チョコレート、コーヒー、ジュースなど、日ごろ食べるものには、多くの白砂糖が使われている。
甘いものをたくさん食べている人は、ほどほどに。


甘いものをたくさん食べると、気分が悪くなることがある。
この場合は、食べるのを控えた方がいい。


白砂糖では、健康に良い
てんさい糖の上白糖 がおすすめ。

糖尿病やダイエットの人は、ノンカロリーの羅漢果 顆粒 (ラカンカ)500g 。


砂糖の代わりに、メープルシロップをたまに使うようにしています。

おいしくて、栄養価が砂糖より高い。
コーヒー、紅茶、パン、煮物などに砂糖の代わりに使える。

喫茶店やホテルのラウンジでコーヒーを多く飲むときも、小さいハチミツのボトルにメープルシロップを入れて、持って行っています。

お値段が、高いのが難点。
デパートなどの正月の福袋は、お得です。


メープルシロップは、カナダ産が多く、国産は少ない。

食べ物は、国産の方が体にいいので、国産のメープルシロップがもっと普及するといいです。

メープルシロップの注意点は、カビが生えやすいので、早く切ってしまうことです。カビの生えないものを作ると、大ヒットするでしょう。

 

頭皮の血流を良くして薄毛を防ぐ

頭皮の血流を良くして薄毛を防ぐ

頭の薄毛の主な原因の一つは、頭皮の血流が少なく、栄養が髪の毛に届かなくなることです
その対策は、頭皮のマッサージと運動と呼吸が重要です。

 

頭皮のマッサージ

初めにヘッドスパを考案した板羽忠則氏が詳しい。

男性の79%はハゲる!?髪の神「板羽忠則」髪の洗い方NO.1

驚くほど抜け毛が減る「髪様シャンプー」のやり方 板羽式NO.2

円形脱毛、M字・頭頂部の薄毛対策 板羽シャンプー方法 NO.3

シャンプーが頭皮に残らないように、よくすすぐことも大事です。

 

運動

適度な運動は、体の血流を良くする。 ジョギングがいいですが、暑いときは汗をかくし、時間がないときもある。
スクワット、軽いジャンプ、前に進まずにその場だけで走る、太ももを片足ずつ上げるがおすすめ。

これらは、場所や時間をとりません。数分するだけで、多くの運動量になります。私は、朝の起床後と夜の入浴後にしています。

 

呼吸

深呼吸で酸素を体に取り込む。
呼吸が浅いと酸素不足になるので、ゆっくり息を吸いゆっくり吐く深呼吸を毎日数分間する。

私は外を歩くときや自転車に乗るときに深呼吸をしています。排気ガスの多い道路は避け、緑が多くて空気のいい公園などがいいです。慣れてきたら腹式呼吸やロングブレスなどをしてもいい。体の血流が良くなる。

 

放射能被害を防ぐには、味噌汁


放射能被害を防ぐには、味噌汁

放射能被害には、日本の味噌、納豆


福島の原発事故で、福島の住民への放射能の被害が深刻です。
放射能被害を防ぐには、日本の味噌がいいです。

味噌や納豆には、「ジピコリン酸」という物質があり、放射性物質を体外に排出する作用があるとされています。

サイキック 宇宙人のメッセンジャー」のサイトより
このサイトは閉鎖されました。

 

長崎の医師が発見

これは、長崎の原爆で被爆した月辰一郎医師が発見したそうです。
秋月医師は、長崎の原爆で被曝した患者に、塩辛い味噌を投与しました。

秋月医師「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。
そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」

 

「放射線宿酔」と呼ばれる、レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということを思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理した。

 

306143_1300026204

秋月辰一郎医師

 

味噌汁を食べよう 

福島付近の方は、味噌汁を毎日食べることです。
遠方の方は、健康のためにも2日に1度は、味噌汁を食べるといいです。
全国の学校の給食にも、味噌汁を頻繁に出すといいです

味噌汁を食べると、おなかが温まり、体が生き返った感じがする。

 

私は、福島の原発の被害は少ないですが、被爆した食べ物や水が住む所に来ている可能性があるので、味噌を食べるようにしています。

今は健康でも、3年後5年後に癌や精神病や奇形の子供が生まれる場合もある。