山本太郎氏 がんばれ! (1)

山本太郎氏 がんばれ! (1)

2019年7月 参議院選挙 
れいわ新選組 山本太郎氏の政見放送です。

短い時間に分かりやすく、国民の立場で考えて発言している。

これまでに何度も繰り返し街頭演説で話してきたので、話す言葉を覚えている。

他の政治家の政見放送と比べると、内容の差がよく分かる。

人間の心には、善悪などを判断する非常に敏感な感覚が備わっているので、その感覚を大切にすることです。

悪人は言葉を巧みに操り、人を騙すのがとても上手い。
この嘘に騙されてはいけない。

私も騙されやすいですが、注意深く観察することです。

一見、善人に見える政治家の言葉をよく聞いていると、嘘が分かってくる。

youtubeのコメントにも山本氏を貶めるコメント、悪意のあるコメントが多いです。
しかし、コメントをすぐに信用せず、自分でよく考えることです。

日月神示でも、悪人は善人に似ていると書いている。

悪人に騙さないように、注意深く観察することです。

日月神示

地つ巻 第17帖 

まことの善は悪に似ているぞ。
まことの悪は善に似ているぞ。
よく見分けねばならんぞ。

悪の大将は光り輝いているのだぞ。
悪人はおとなしく見えるものぞ。

山本太郎氏については、以前にもブログに書きました。

日本を潰して貧しくするカジノは、日本人をバカにしている (1)

まもなく、日本がほぼ終了する可能性が高い

山本氏は、日本の国民のために素晴らしい活動をされています。

しかし、地上波のテレビは、山本氏をほとんど取り上げないので、インターネットでしか知ることができない状況です。

この偏った状況は、早く変えるべきです。

山本太郎(れいわ新選組代表)
「れいわが始まる」街頭記者会見 新宿駅西口 2019.8

消費税廃止は、私も賛成です。
消費税を上げると、国民がどんどん貧しくなるのは当然です。

これでは経済がさらに悪くなるのは確実です。
日本の政治家は、増税などで本当に日本人を潰しにかかってきている。

消費税を上げることは、国民に多くの負担を強いるのだから、政治家は国民に対して申し訳ない気持ちを表すのが普通です。
しかし、国民が消費税を負担するのは当然のような感じになっている。

国民から取るのではなく、何でもどんどん無償で与える事が大切です。

太陽の光のように、与えっぱなしの政治でないと治まらないと日月神示に書いている。

無償で与えるサービスが、国を豊かにしていく。

日月神示

地つ巻 第18帖 

我(われ)よしの政治ではならんぞ。
今の政治経済は我よしであるぞ。

臣民のソロバンで政治や経済してはならんぞ。
神の光のやり方でないと治まらんぞ。

与える政治がまことの政治ぞよ。
臣民勇む政治とは上下まつろい合わす政治の事ぞ。

日の光ある時は、いくら曇っても闇ではないぞ。
いくら曇っても悪が妨げても昼は昼ぞ。
いくら明かり点けても夜は夜ぞ。

神のやり方は日の光と申して、くどく気付けてあろうがな。
政治ぞ、これは経済ぞと分ける事はまつり事ではないぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする