ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートとドリンク

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートとドリンク

2018年9月

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートとドリンクを買いました。

味は、なかなか良かったです。

フラッペ フランボワーズ \800

キイチゴとチョコの冷たい飲み物。
上にチョコチップのようなものが乗っている。

キイチゴの酸味とチョコの甘さが合っている。
これは、今まで味わったことのない味。

とても濃厚で高級感がある。
とても美味しいが、今は個人的には、あまり好きでもない気がする。

でも、一度は味わってもいい。

ボンボンドゥショコラ \350

ブシェ \575

このボンボンドゥショコラは、ミント味。
ガムのミント味とほぼ同じ。
とても爽やかで、なかなか良いです。

ブシェは、中身がホワイトチョコ。

中身のホワイトチョコは、クリーミーで油分が多め。
私には、やや油分が多く感じる。
もっとあっさりしたのが好きです。

このお店には、多くの種類のチョコレートがありますが、やはり、普通のチョコレートが美味しい。

多くのお菓子と同じく、やはり、色んな種類の味の中で、定番のものが一番美味しいと思う。

店員さんに質問していると、このチョコの小さくカットしたものを試食で頂きました。
美味しい。

このチョコを食べて、店員さんに話したときにツバが出てしまい、きれいなショーケースにかかってしまった。

ショーケースを汚してしまいました。申し訳ない。
チョコを食べると唾液が出るので、ツバが出やすい。

試食すると、買わないと少し申し訳ない感じになるので、このチョコを購入。
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラは、小さくカットしたチョコを試食でよく頂くので、嬉しい。
チョコの味が分かる。

チョコを買ったときに一緒に入っていた紙に、アドバイスが載っていた。

常温20℃でお召し上がりくだだい。

・チョコレートの繊細な風味を味わうために、お飲み物はミネラルウォーターをオススメします。

・冷蔵庫で保管した場合、お召し上がりの30分前に冷蔵庫から出し、常温に戻して下さい。

美味しく頂くには、気温と飲み物に気をつけることが大切。

冷たいチョコもいいですが、やはり常温の方が味がある。
飲み物もジュースなどを飲むと、チョコの味が分かりにくい。

これは、チョコ以外の食べ物でも同じことが言える。

フランスのラ・メゾン・ドゥ・ショコラの工房の映像。
芸術的で素晴らしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする