外食の感想 ドトールのコーヒーとミラノサンドB

外食の感想 ドトールのコーヒーとミラノサンドB

2018年9月10日

ジュンク堂書店で本を1万円以上購入すると、地下一階にあるドトールコーヒーのホットかアイスのコーヒー Sサイズ \220が無料になるチケットを頂いたので、アイスコーヒーと「ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビを購入。

セットは、\50引きで\650。
チケットの\220引きで \430となる。

サンドの味は、まあまあでした。

エビのプリプリとした食感が味わいたかったが、エビの食感が少なかった。
味は、ちょっとしょっぱい。

サンドの味は、私がたまに行く珈琲館の方が好きです。
珈琲館は、サンドやホットケーキなど、どれも美味しい。

サービス産業生産性協議会

サービス産業生産性協議会は、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」に関するアンケート結果を発表。
カフェ部門の顧客満足度で、ドトールコーヒーが3年連続となる1位を獲得した

サービス産業生産性協議会のホームページを見てみました。

日本のさまざまなサービスが表彰されていて、日本を知るのに為になる。

帝国ホテルは、調査開始以来2018 年度までの10 年連続でシティホテル業種の1 位を獲得。
圧倒的なサービスレベルの高さ。

「7分間の奇跡」と言われた、新幹線の掃除も表彰されている。

新幹線、神業の「7分清掃」=「おもてなし」の心で素早く、丁寧に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする