天王寺公園 「SPOONBILL」 コーヒーとレモンケーキとフィカス・プミラ

 

天王寺公園 「SPOONBILL」 コーヒーとレモンケーキとフィカス・プミラ


2
018年2月19日 大阪の天王寺公園の「てんしば」へ行きました。
ここは、2015年に大きく変わった。
以前は、浮浪者やカラオケ店などの存在で、あまり行きたくない場所でした。
それが、2016年にグッドデザイン金賞を受賞。これは凄い。

 

現在は、飲食店や子供の遊び場などがある。
公園の楽しい雰囲気に心が和む。

子供が、のびのびと体を使って遊べる場所があることは、子供の発育に良い。
こういった場所が、他にももっとできるといい。

公園の奥へ行くと、まだ工事をたくさんしていた。
これからも大きく変わっていく。

 

てんしばの「SPOONBILL」へ行きました。

アメリカ西海岸をイメージした店内で、植物が多くリラックスできる。
レモンケーキ (380円)とブレンドコーヒー (450円)を注文。税抜き。
観葉植物のフィカス・プミラ 400円。税抜き。

 

レモンケーキは、レモンの酸っぱさがいい。
380円の割に小さいので、もう少しサイズが大きいと嬉しい。

赤いスコップのような可愛い皿にケーキが載っていた。
やや皿が小さい。ケーキがこぼれてしまう。

販売用の観葉植物を店内にたくさん置いていた。
フィカス・プミラを買った。



これは上にはあまり伸びず、横に伸びるので、上に置いて下に葉を垂らしたりする。
茎の途中から出る気根を壁や他の木の幹ににくっつけて、上にもよじ登っていく。
大切に育てていきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です