謹賀新年  平成30年 元旦

 

謹賀新年  平成30年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、慣れないブログを暇を見つけて書きました。
改善する点はあるので、少しずつブログを変えていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

近年の大晦日のカウントダウンコンサートの動画。

イギリスのエルガー作曲 行進曲 『威風堂々
心が奮い立つすばらしい曲。
曲の終わりのちょうどに新年を迎えるという粋な演出。

東急ジルベスターコンサート2012-2013
東京フィルハーモニー交響楽団


 

フィンランドのベリウス作曲 交響詩 『フィンランディア

東急ジルベスターコンサート 2014-2015

 

ネットの動画サイトでも、とても大きな感動を味わえる。

コンサート会場で生で聴くと、もっと良い音が聴ける。

好きなクラシック音楽を何年も聞き続け、高い人格や徳のある人が、コンサート会場で生で聴くことができる。

私もいつか、このようなカウントダウンコンサートに行きたいです。
そのためには、クラシック音楽をたくさん勉強しなければならない。
音楽の世界でも、上には上があるなと感じる。

 

シルバーバーチは、霊界にも音楽が存在し、いかなる音楽の天才でも天上の音楽の旋律の一つたりとも表現できないと言っている。

天上の音楽がどのような音楽なのか人は理解できないが、地上で音楽を勉強して親しみ、徳をたくさん積むと、あの世に行ってから、霊界の素晴らしい音楽を聴くことができると思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です