人の創造物と神の創造物

 

人の創造物と神の創造物

 

前回まで何回か時計の複雑機構のことを書きました。

スイス時計の複雑機構の進化や時計の美しさは、とても興味深い。
高価でも買う人が多いのは、分かる気がする。

 

しかし、どれほど人間の科学技術やものづくりが凄いと言っても、神の創造する無限の生命の複雑さには、遥かに及ばない。

 

生命の設計図であるATGCの塩基配列の無限の組み合わせから、無限の種類の生命が作られる。

こんな超複雑なことは、人間には真似できない。
人間は、塩基配列から犬や猫を作れない。

生命には、目に見えない霊がある。
物質のみの組み合わせではない。

 

人は、動物や植物を大切にしなければならない。
ペットや家畜をなるべく殺さないようにしなければならない。


最近は、ネコカフェやフクロウカフェなどの動物カフェが増えていますが、これは動物を身近に感じられるので、とてもいい。
どんどん動物に親しむことです。心が明るくなる。

 

この3次元の世界だけではなく、5次元、6次元、7次元、8次元、9次元と、上には上の次元が存在する。

 

こうして考えると、3次元の人間が創造するものは、神の創造に比べて、取るに足りないものであることが分かる。

 

 

 

シルバーバーチの神への祈り

スピリチュアリズムの『霊性進化の道』のサイトより、シルバーバーチの神への祈りを引用させていただきます。

シルバーバーチの神への祈りは、いくつかあり(下のサイトでは8つ)、シルバーバーチが、地球人に最も言いたいことを素晴らしい文章で簡潔に述べている。

いくつかある祈りを何度も読んで頭に入れると、シルバーバーチの教えが分かってくる。

魂に感動をもたらす“シルバーバーチの祈り”――The Spirit Speaks より――

 

ああ、真白き大霊よ。あなたは、あらゆる生命体の創造主であらせられます。
あなたは、全生命を支える無限なる摂理であり、あなたの計画は宇宙の生命活動の全側面に及ぶ完璧なものであり、あなたの愛がすべての生命体を育んでいるのでございます。

 

無数の生命現象が存在するこの宇宙にあって、あなたの摂理が認知しないものは何ひとつありません。
その存在の扶養と維持と管理にとって必要とされるものは、すべてあなたによって用意されております。
あらゆる存在が全体の一部としての機能を果たしつつ、それぞれが一大調和体を形成するための手段も、すべて用意されております。

 

私たちは、その不変にして絶対的な摂理に対して深甚なる敬意を表します。
なぜなら、この果てしない歩みにおいて、摂理の範囲を超えては何も生じないことを知っているからでございます。

私たちは、絶対的な摂理が存在する意義についてのより深い理解を、あなたの子供たちの間に広めたいと願っております。
摂理を理解することによって子供たちは、自己の存在目的とあなたとのつながりをよりいっそう明瞭に認識し、神聖な大計画において自らが果たすべき役割を知ることになるからでございます。

 

私たちは、あなたの霊がすべての子供たちに内在しており、それこそが真の実在であることを知らせたいと思っております。
あなたの霊が内在しているがゆえに、人間は意識を有し、呼吸し、思考し、あらゆる生命活動を可能にしているという事実を教えたいのでございます。

 

あなたによって神性が付与されていることの深い理由を知り、あなたとの霊的な絆を理解するならば、子供たちも内なる霊力を発揮することができるようになります。
その霊力は波涛のごとく湧き出で、あなたの顕現をより大きなものにすることになるのでございます。

そうして各自の霊的資質はますます発揮されるようになり、輝きを増したイルミネーションが生活全体を照らし出し、それまで真理を見る目を曇らせていた暗闇を取り除くことになるのでございます。

 

私たちは、援助を必要とするすべての人々に手を差し伸べ、彼らを悩ますあらゆる問題を解決することができる知識と悟りの道へと導き、無力感にとらわれたり、煩悶しているときには勇気を与え、あなたが常に彼らとともにおられることを教えてあげたいと願っております。

ここに、人々への奉仕を願う、あなたの僕インディアンの祈りを捧げます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です