ぶどうの木の造花を購入

ぶどうの木の造花を購入

ぶどうの木の秋の紅葉

高島屋でぶどうの木の造花を3本買いました。
1本4500円。少し高いですが、赤色や紫色のきれいな葉がたくさんついていて、いい生地を使っている。

ぶどうの木の葉は、秋になると、きれいな紅葉になる。

早速、玄関に飾った。

 

このお店は期間限定で出店していて、以前にもコスモスの造花を13本買った。
買ったのは去年だと思ったら、ブログを見ると一昨年でした。
時が経つのが、早い早い。

コスモスの造花を13本購入

中年の女性の店員さんが、私を覚えていて、買った花まで知っていた。
2年前のことをよく覚えているなと感心した。

 

ぶどうの木は、とても色が綺麗で、形も生き生きとして、造花を見るだけで元気になる。

この女性の店員さんは、人が感動するような芸術的な造花を作り、とてもいい仕事をされている。
お店が京都にあるのですが、造花には、京都の自然の美がなんとなく感じられる。

私も人が感動するような仕事をしたい。

 

 


花の風水

風水では、造花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーは、ニセの花、死んだ花で、マイナスの気を引き寄せるので、ダメという人がいる。

しかし、造花は、立派なものは芸術品なので、置いてもいいと思う。
ドライフラワーは死んだ花なので、あまり良くない気がする。

色々と試してみて、違和感があれば変えていくといい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です