宇宙には無限の種類の生物が存在する


宇宙には無限の種類の生物が存在する

前回、サボテンのセレウスをネットで検索して、植物の風水などを見ていたのですが、植物にも多くの種類があり、それぞれ形や色が違い、風水では効果が植物によって違う。

植物

【 サボテン 】 邪気を払う。
【 カジュマル 】 多幸の木と呼ばれ、幸福をもたらす精霊が宿る。
【 サンスベリア 】 空気清浄効果が高い。

バラなどのきれいな花は、幸せな気分になる。
花のアレンジメントは、お祝いの定番になっている。

 

私は、6年前に、15センチほどのカジュマルを青山フラワーマーケットで買った。今は130センチほどに成長している。この先も大きくなる。

カジュマルの精霊が、幸福をもたらしているかは分かりません。
しかし、成長するのを見るのは楽しい。
カジュマルは、育てやすく可愛いのでオススメ。

 

 

 

鉱物

今は「パワー・ストーン」といわれる。
【 トルコ石 】 身を守る力があるので、旅のお守りにいい。
【 タイガーアイ 】 金運・ギャンブル運にいい。

自分のファッションや願いに合わせて持つといい。

動物

【ネコ】 昔から招き猫の人形があり、お金や人を招く。
【フクロウ】 「不苦労」、「福来郎」と言われ、幸せを呼ぶ。
現在は、ネコカフェやフクロウカフェが大人気で、経済効果も大きい。

ペットを飼うと、心が明るくなる。

 

鉱物、植物、動物、人間、宇宙人、神様などは、無限の種類がある。
形や色や能力などが、それぞれ違う。
宇宙のすべてのものは、目に見えない繋がりがあり、親しむと友となる。

 

これらは神が創造するのですが、その無限と言える多様さには驚く。
生物の姿や能力は、DNAのATGCのたった4つの塩基配列の組み合わせで決まる。
塩基配列で無限の種類の生物が、宇宙で次々に誕生する。
神のこのシンプルなアイデアは素晴らしい。

神様

神も無限の種類の数が存在する。
神にもDNAがあるかは分かりません。

日月神示には「大神は一柱であるが、あらわれの神は無限であるぞ。
根本の、太   (ヒツキ)大神さまと念じ、その時その所に応じて、特に何々の神様とお願ひ申せよ」とある。

根本の大神から無限の神が生まれている。
自分の願いに対応する神に願うといい。
きっと何かの良い変化が起きることでしょう。

 

日月神示

春の巻 第30帖 

宇宙のすべてが繋がりであるぞ
石でも水でも草でも木でも動物でも
すべてが繋がりじゃ
手と足の様なもんじゃ
拝(おろがみ)み合えよ

親しみ合えよ
和せよ
和すと自分となるのじゃぞ
自分大きく、明るくなるのじゃ
豊かにうれしうれしじゃ

夏の巻 第4帖

何神様とハッキリ目標つけて拝めよ。
只ぼんやり神様と云っただけではならん。

大神は一柱であるが、あらわれの神は無限であるぞ。
根本の、太   (ヒツキ)大神さまと念じ、
その時その所に応じて、特に何々の神様とお願ひ申せよ。

信じ合ふものあれば、病気も又たのしく、
貧苦も亦たのしいのであるぞ。
例外と申すのは、ないのであるぞ。
他の世界、他の天体、他の小宇宙からの
影響によって起る事象が例外と見えるのぢゃ。
心大きく、目ひらけよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です