電磁波を吸収するサボテンのセレウスは効果なし?


電磁波を吸収するサボテンのセレウスは効果なし?

最近、花屋さんで電磁波を吸収すると書いてあったサボテンのセレウスを購入した。サボテンといっても、これはトゲが産毛のようなもので、触っても痛くない。

 

早速、家のパソコンの横に置いた。緑色のモコモコした感じが可愛い。

ネットでセレウスを検索すると、電磁波を吸収しないと書いてあった。

このサイトは興味深い記事をたくさん書いている。

電磁波は安全か? 電磁波吸収サボテンを実験


確かに、測定器では、サボテンが電磁波を吸収していないようです。

花屋さんは、電磁波を吸収すると書いて販売するのは、詐欺になるのではないでしょうか。

 

風水によると、サボテンなどのトゲのある植物は、邪気を追い払う、吸収する働きがあるという。
室内には置かず、ベランダなどの外に置くといいらしい。

確かに、トゲのあるサボテンが室内にあると、刺さることがあり、危ないし、落ち着かない。

 

買ったセレウスは、緑色が癒やされるので、パソコンの横に置くことにする。
癒やし効果で、パソコンの疲労が、少しは減ると思う。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です