お役立ち情報

私のブログ環境

更新日:

 

私のブログ環境

私のブログ環境について書きます。
これからブログを始める方に、お役に立てれば幸いです。


以前は、無料のFC2ブログを使っていましたが、もっと本格的にブログを書きたいと思い、使いやすいブログにしました。

 ブログを検索すると「WordPress (ワードプレス)」を知り、これにしました。


ブログを使うには、サーバーとドメインが必要です。

サーバーは、WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』を利用しています。

料金は、3カ月で3888 円。
6カ月で7128 円。
6カ月の方が少し安い。


ドメインは、お名前.comを利用。 1年間で1382円。

私は、ブログに楽天市場やアマゾンなど画像を貼ることがあります。
これは「アフィリエイト」といって、このリンクから購入した金額の1%セントほどを、紹介料として頂けるサービスです。

しかし、1%なので利益は少ない。
1万円購入でも、100円にしかなりません。


私が画像を貼るのは、文章ばかりだと、パソコンやスマホを見るのが飽きるからです。
画像が1つあると、読むのが少し楽になる。


貼るリンクは、利益目的で商品を選ぶ人が多いですが、私は、自分が人にお勧めしたいものを中心に選んでいます。
利益が多くても、調べてみてお勧めしないと判断したものは、貼りません。

旅行のサイトだと、旅行は、人の見聞を広めるのにとても良くて、どんどん旅行してもらいたいので、サイトを貼ります。

植物のサイトだと、動物や植物を育てると、自分が明るくなり、楽しい日々が過ごせるのでとてもオススメしたいので。

結婚のサイトだと、結婚したいけど未婚の人が、日本にとても多いので、その解消に少しでも役立ちたいので。

他には、これまでに自分が買ったもの、使ったもの、それに関連するものを貼っています。


Google AdSense (
ーグルアドセンス)」という、記事を見たり、広告をクリックすると、利益が出る広告サービスも利用しています。

しかし、これも利益は少ない。
ワンクリックで10円か20円くらいです。

 

テレビの視聴率並みに、数十万数百万のアクセスがあれば、利益は大きいですが、それほどありません。

しかし、アクセス数などが分かり便利なので、利用しています。

 

-お役立ち情報

Copyright© 日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.