お役立ち情報

焼き芋がおいしい

更新日:

 

焼き芋がおいしい

冬の季節は、焼き芋がとてもおいしいです。
私は、スーパーやネットの通販で買って、2日に1度くらい食べています。
焼き芋は、焼くだけなので、人工甘味料や保存料などの添加物が無いし、体が元気になる。

さつまいもの皮は、栄養価が高いので、まるごと食べる。ビタミンC、ビタミンE、食物繊維などがある。

NAVER まとめ 自宅で簡単ホクホクに!おいしい「焼き芋」の作り方


焼き芋の作り方

・さつまいもを水で洗う。
・湿らしたキッチンペーパーで包み、 その上にアルミホイルで包む。アルミホイルだけでもいいです。
・魚焼きグリル、石油ストーブ、トースターなどで、何度かひっくり返して焼く。

 

 


電子レンジで調理する方法もありますが、電子レンジは、健康に悪いという説がある食べ物の栄養素が、破壊されてしまうらしい。電磁波の悪影響もある。
たまにコーヒーをレンジで温めると、あまりおいしくない感じがする。

NAVER まとめ
【衝撃】 電子レンジって実は体に有害らしい!恐るべき実態とは

電子レンジの有害性を、もっと多くの人に知っていただきたい。


電子レンジはなるべく使わず、昔からのガスや石油や炭などの火を使う調理法が健康的で、味もいいです。

火のパワーを食べ物から得られるので、体が元気になる。


小学生のころ、近くの公園で、友達と枯葉を集めて焚火をして、焼き芋をして、食べたことが何度かある。本当は、公園で焚火をしてはいけないと思いますが、焚火は好きなので楽しかった。


小さいころから焚火やバーベキューを楽しむといいです。心も温かくなる。

 

-お役立ち情報

Copyright© 日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.