日記

エルメスの白のパンツを購入

投稿日:

エルメスの白のパンツを購入

高島屋のエルメスで、白のパンツを購入。78840円(税込)。
白のパンツは爽やかで、どんな服にも合うので、とても好きな色です。

以前に、ナノ・ユニバースで購入したLEEの白のジーンズ(13000円ほど)をよく履いていた。
しかし、膝の部分が破れてしまい、高島屋のお直しに持っていくと、お尻の部分も少し穴が空いていることが分かった。
これでは、
修理に8000円ほどかかるので、新たにパンツを買うことにした。


初めは、ブルネロ・クチネリでセールの白のパンツを購入しようとしたが、合うサイズがなくて諦めた。セールは品が少ないので、早めに行った方がいい。


次に、エルメスで白のパンツがあったので購入。
シンプルなデザインで、白がとてもキレイ。

エルメスは、試着室もゆったりとした空間で、靴を脱ぐ場所も広いのがいい。

私は、ハイカットのスニーカーを履いていて、それではパンツの丈の長さが、ローカットの場合と違ってくる。
エルメスのローカットの靴を準備してもらい、それを履いてパンツの丈を調節した。


靴に少しパンツが当たり、靴下が少し見える長さと、もう2cmほど丈が長いのとを比べてみて、前者にした。
ウエストがやや大きいので、少し小さくし直した。
1週間~10日で仕上がるので、またお店へ受け取りに行く。
 

 

 

エルメスは、細かな気配りがある。店員さんも優秀な人が多い。
以前に、ゼニアでジーンズを購入したが、靴を履かずにパンツの丈を調節した。これが普通です。そして翌日に完成。


お店でパンツを購入するときは、
靴下が破れていないか気を付けること。気付かないうちに破れていることがあるので、家を出る前にチェックした方がいい。靴下は、5足ほど余分に持っておくといい。
私は、以前にエルメスでパンツを購入したときに、靴下の両方のかかとが破れていたので、少し恥ずかしい思いをした。

 

-日記

Copyright© 日常 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.