ジーンズとトートバッグを購入

ジーンズとトートバッグを購入

2017年の正月休みに、高島屋のエルメネジルド・ゼニアでジーンズを購入した。


私は、ロードバイクによく乗るので、丈夫で汚れに強いパンツを探していました。以前、ヤコブコーエンのグレイのウールパンツが好きで、これでよくロードバイクに乗っていたら、お尻の部分がが破れてしまった。

2回もお店に修理に出した。修理代は、1回4000円ほど。
この経験から、傷みやすいウールパンツで、自転車に乗らないようにしている。


最後は、バザーで出す古着を募集している
動物愛護団体に寄付した。 
古着の募集をしている団体や企業がある。環境負荷やゴミ処分の費用を減らせる。


お店でいくつかパンツを試着したが、パンツの太もものところが大きく、ダボついた感じでイマイチ。

ネイビーのストレートジーンズは、スッキリしてて、よかった。生地は伸縮性があり、ジーンズのごわつきがない。膝を曲げたときに、生地がなめらかに伸びるので快適。
さすが、ゼニアはいい生地を使っている。
このジーンズを購入。(セールで40608円 加工料500円込、税込)


試着室で気になったことがある。試着室に土足で入り、そこで靴を脱ぐので、カーペットが靴で汚れてしまう。試着室の外で靴を脱ぐほうが清潔だと思った。ドアを引いて開けるか押すかの違い。

 

 

ポールスミスのトートバッグを買った。セールで2万円ほど。
ナイロン製の鮮やかなブルーがいい。ショルダー用の紐付き。
色々なものを入れる、丈夫で雨にも強い、
普段使い用のバッグを探してい
た。
これより少し安いタケオキクチのバッグと、どちらにするか迷ったが、色がキレイなポールスミスにした。


このバッグのいいのは、バッグの外の両側にもポケットがあり、1つのボタンで開閉する。

ボタンが磁石になっているので、スムーズに開閉できる。チャックよりもはるかに楽。

あとは、内側にもポケットがあり、その中が鮮やかなオレンジ色なのもオシャレ。


以前に持っていたプーマのバッグは、やや古くなっていた。
デパートなどで、バッグなどの荷物を預けられる所へ持って行くときに、古いバッグは、なんとなく持って行きにくい。
新しいバッグなら、気兼ねなく持って行ける。

ポールスミスは、通販でも人気が高い。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です