ニットとロングコートを買う

ニットとロングコ-トを買う

2017年の正月休みに高島屋のフェラガモで、ネイビーのニットとグレイのロングコート、ボルドーのマフラーを買った。
服はセールで4割引きなので、お得でした。

でも、セール品は、高島屋のポイントが1%なので、通常の8%より7%低くなる。


ネイビーのウールのニット(66000円 税抜)は、ジップ付きで、体全面に
小さい白い四角い点がある。
他の無地のニットも良かったけど、試着したらネイビーのニットが、一番よく感じた。やはり、実際に試着しないと、似合うかは分からない。

ロングコートは、定価が約40万円が222000円(税抜)
ウールのグレイの無地。暖かい感じがいい。お店には、このコートは一着しかなくて、サイズがぴったりで幸運でした。

ボルドーのカシミアのマフラー(52000円税抜)は、グレイ、ネイビーのリバーシブルで、ロングコートに色がよく似合ってたので、定価で購入。


エルメスにもカシミアの立派なロングコートがあるが、70万円ほどするし、エルメスは、ほとんどセールがない。私にはセール品で充分。

楽天市場の人気ブランドショップAXES

 

ニットを買ったときに、私が女性の店員さんに
「去年ここでジャケットを買いました」と言ったら
店員さんが知っている感じで「ええ」
私「え?(なぜ知ってるの?)」

去年の正月休みにもフェラガモで紺のジャケットをセールで買った。その時は、男性の店員が対応したのですが、その時もこの女性の店員さんいて、覚えていた。

1年前に買ったものを覚えているとは、感心した。私はあのとき、女性をほとんど見ていので、女性のことは知らなかった。

この女性の店員さんは、可愛らしい人ですが、頭もいいとは、さすが。お客さんをとても大切にしている。


いいお買い物ができました。店員さんありがとうございます。
これでロングコート、ジャケット、ニット、マフラーが揃ったので冬の定番ファッションで活動できる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です